EXCELで隠されているもの(シート、列、行)を表示させる方法
前任者から引き継いだ資料の中にExcelのブックで作成された見積書があったと思ってください。よく見ると、どうやらシートがすべてない?みたいなんですよね。そして、もっと注意深くみていくとシートによっては、列もしくは行が非表示になっているものもありました。確認するにはどうすればいいでしょうか?
まずは隠れているシートを確認してみます。
シートの再表示方法
1.今回、前任者から引き継いだ見積書です。Excel2016を使用しております。
2.「ホーム」タブの「セル」グループの「書式」タブの「非表示/再表示」の「シートの再表示」をクリックしてください。
3.「再表示」画面が表示されましたので、該当するシートをクリックし「OK」をクリックしてください。
4.先ほど、選択したシートが表示されました。
※シートを非表示にする場合は非表示にしたいシート名上で右クリックし一覧から「非表示」をクリックしてください。
次に隠れている行を再表示してみます。
行の再表示方法
1.今回は見積書内の非表示の行を再表示してみます。ただし、市販のテキストなどと違い探すのが大変ですね。
マイクロソフトの下記の記事を参考に検索機能を使ってみます。
キーボードのCtrlキーを押しながらAを押し全てのセルを選択します。
2.「ホーム」タブの「編集」グループの「検索と選択」の「条件を選択してジャンプ」をクリックします。
3.「選択オプション」画面の「可視セル」をクリックし「OK」をクリックします。
4.非表示になっている行が白い境界線で表示されています。
5.非表示になっている行の上下の行を選択し右クリックし一覧から「再表示」をクリックすれば表示されます。
※列に関しても同様の方法で行ってみてください。
以上です。
引き継いだブックにはかくされているシートや行、列などを今回の方法を使い確認してみてくださいね。