OUTLOOKでメールを作成しようとすると以前作成した署名が表示されるけどどうすればいいの??
※今回はOutlook2016を使用しております。
まず、メールの文末に下記のようなものを見たことありますか?これが署名(赤枠内のもの)です。
ご相談いただいたのはメールを作成しようとすると署名が自動的に挿入されるということです。
まず、署名を設定する方法を確認していきます。
1.画面左上の「ファイル」をクリックします。
2.左側の一覧から「オプション」をクリックします。
3.Outlookのオプションが表示されます。左側の一覧から「メール」をクリックし右側の「署名」をクリックします。
4.「署名とひな形」画面にて署名の新規作成などができます。
「新規作成」をクリックすると「新しい署名」画面が表示されます。「仕事用」などと入力し「OK」をクリックし、「署名の編集」画面にて署名内容を入力し「OK」をクリックします。
※今回のように自動で署名が表示されるのは「新しいメッセージ」が「なし」の状態ではない状態ですと自動で挿入されます。ここを必ず「なし」にしてみてください。
※自動で返信や転送時に署名を追加したい場合は「返信/署名」の一覧から作成した署名を選択します。